SSブログ
日常生活 ブログトップ

ブログ放置してた [日常生活]

我慢の3賀日、やることないので、PCいじくっていたら、古いブックマーク

なんだこれ、あ、ブログ起こしおていたんだと、思い出す。

ログインするにも入れず、ブグの名前も変わってる。

何とか入ってみました。


MT07→Tracer900GT→CB1300SBと変わりました。

しかし、MT07時代が一番楽しかった気がします。


少しずつ更新してみようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

風邪引いたよう [日常生活]

朝起きたら、喉痛い、体がだるい
この天候不順やられたみたい。

GW前半終了 [日常生活]

28日(木)
代休により念願のGW開始 しかしあいにく一日中雨 29日(金)
朝日で5時に起床、しかし寒いし、風強でバイク走らせれども、春仕様では寒すぎるし、横風受けてふらつく。
夕方ライコランド埼玉店に行こうとしたが、相変わらず風強く、途中で見つけたホンダドリームに入店。
アフリカツインやCBシリーズを見せてもらう。やっぱりホンダはいいなと思った。

30日(土)
前日の早起きが災いし、遅く起床。
前日あきらめたライコランド埼玉店へ。
1,000円クーポン来ていたので、何か買おうと思って探したが、ほとんど足りているためケミカルを買う。
角上魚類で生のズワイガニ2はい+刺身などを買って、ホームパーティ。

疲れが一気に出てきて、爆睡。

5月1日(日)
GW前半最終日、自宅待機で終わる。 以上、なんか燃え上がらないGW前半はあっけなく終了。
GWは、部下に休みを優先させるため、暦通りの出勤。
若いころは、当番と称して出勤させられたなぁ。
時代が変わって、現代は若手優先。 この仕事4年目に入りそう。
嫌なのは、連続休暇が取れないし、軟禁状態でお金も出ない。
今一番欲しいのは、連続休暇と残業代。
若いもんは、残業もらって、連続休暇をたっぷりとって、つけをこっちが払っている不均衡構造
割り勘になれば、こういうときだけは年長者と敬われる。
と愚痴言って、慰めてます。

DSC_0550.JPGDSC_0558.JPG

Google Cloud Print の謎 [日常生活]

昨年来、Canon MG6330でのGoogle Cloud Printができなくなり
登録を解除して再登録しようとすると、
「サーバーと通信できません しばらくたってから再度云々」が出て
何度やってもだめ
前にWebで調べたような気がするけれど、解決しないでいた

ふと昨晩、ネット検索したら、
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html
と昨年夏にファームアップが提供されていた。

狐につままれたよう。

早速、書き換えてファームアップは成功

しかし、SONY Xperia Z4 Andrond 6.0から印刷できない
困り果てて、Google NEXUS(2013) Android 6で検証
なんと問題なく印刷可能

何とも不思議

で、一晩眠って、思いついた。
SONYのスタミナモード殺したら、うまくいくかも?

実験開始

う、実験成功

なんともはや、1年近く悩んだけど、ちゃんと解決法があったではないか!
気づかぬおいらがダメなのか、複雑系にした機械のせいなのか
時代についていけないおいらが悪いのさ!!

やはり風邪だった [日常生活]

おととい急に花が痒くなって、はなみずき通ポタポタ。
花粉症かと思いきや、そのうち喉が痛くなり、咳も出始め、こりゃ風邪だ!
職場のだいぶ休みが多い。
皆さんお気をつけください。

風邪が流行ってる? [日常生活]

ジェットコースターのような気温上下
年度末の多忙、花粉の大量飛散と相まって風邪と花粉症の複合型が流行っているようです。
気を付けよっと。

新年度がはじまった [日常生活]

おはようございます。
2016年が来たと思ったら、今日から新年度。
50過ぎてから1週間は長く、1年は早く感じるようになりました。
新年度を契機にblog始めました。
いわゆるリターンライダーでもあるので、バイクネタ、サラリーマンネタを書きたいと思います。

日常生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。