SSブログ
-| 2016年04月 |2016年05月 ブログトップ

Google Cloud Print の謎 [日常生活]

昨年来、Canon MG6330でのGoogle Cloud Printができなくなり
登録を解除して再登録しようとすると、
「サーバーと通信できません しばらくたってから再度云々」が出て
何度やってもだめ
前にWebで調べたような気がするけれど、解決しないでいた

ふと昨晩、ネット検索したら、
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-mg6300-ea7.html
と昨年夏にファームアップが提供されていた。

狐につままれたよう。

早速、書き換えてファームアップは成功

しかし、SONY Xperia Z4 Andrond 6.0から印刷できない
困り果てて、Google NEXUS(2013) Android 6で検証
なんと問題なく印刷可能

何とも不思議

で、一晩眠って、思いついた。
SONYのスタミナモード殺したら、うまくいくかも?

実験開始

う、実験成功

なんともはや、1年近く悩んだけど、ちゃんと解決法があったではないか!
気づかぬおいらがダメなのか、複雑系にした機械のせいなのか
時代についていけないおいらが悪いのさ!!

「ばくおん」効果 [バイク]

ばくおん快調ですね。
教習所に通っている学生さんが、
「ドカティ壊れやすい」と書き込んできた。
恐るべし「ばくおん」効果
バイクの選択も、ネット等のバーチャル情報だけで購入を決めようとしている。
オイオイ、大金叩いて買うんだから
「ばくおん」のようにバイク屋回って、色んなバイク見て、触って、乗ってからにしたら!
素直に聞いてくれた
恐るべし「ばくおん」効果


MT-07をツアラー仕様に改造! [バイク]

MT-07デザインは良いが、荷物が積めない。
そもそも、自動車のドライブのように無造作に不要なものまで投げ込んできた癖が抜けずツーリングで少しは何が必要がはわかってきた。
でもやっぱり、容量が足りない。
シートバックを使っていたが、疲れてくると、乗るときに右脚が上がらず。ああ歳だ!先日、三崎までせっかく行ったのに、積む場所がなくて名物のマグロが買えなかった。

前々から、サイドバックが欲しいと思っていたが、この「マグロ買えなかった事件」でサイドバックつけようと決心。ところが、MT-07に何をつけてよいかわからない。
ワイズギヤのは布製だし、タンデムシートにかぶさってしまう。そこで、バイク屋さんに相談して、MotocoさんのGIVI E22をつける金具とバッグセットをお願いした。
http://www.motoco.co.jp/e21set/e22%20yamaha%20mt-07/mt-07+e22.html

金具は高いが、高いだけの価値あり。
MT-07なんちゃってトレーサー気分。
これで、ロングツーリングも楽しめそう。
夏のボーナス無くなったけど
DSC_0544.JPGDSC_0547.JPG
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

待望の晴天でもおー寒っ [バイク]

GWに入り、待ちに待ったツーリングにふさわしいシーズン到来と思いきや
昨日はせっかく休みを取ったのに、一日中土砂降り
今朝は、良い天気と感じ、年寄りらしく、4時半に飛び起きた
しかし、北風強い、寒い
日中になれば回復するだろうと思っても
風は強くなるばかり
横風でふらつくことも
片づけた冬仕様を引っ張り出して、散発的なお散歩
今日は練習と割りきる
天気予報によれば、明日から暖かくなるってなるとか
これでは身体が先にに参りそう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

関越トンネルは一本橋のよう [バイク]

週末は新潟までバイクで往復
時間節約のため、関越道を利用
関越道トンネルの舗装
わだちが削られた部分だけ
補修で盛っている
結果、レーン中央部が一本橋のよう
全長11kmの大半
この高速一本橋に挑戦
脱落なし
普通一本橋は低速で行うものなんですが
普通二輪で苦労したのでついつい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

週末は雨模様? [バイク]

今週は桜が咲き、麗らかな日が続きました。
週末は、バイクでお散歩しようと楽しみにしていました。
木曜辺りの天気予報では、週末は少し回復とあったので、週末バイクを夢見ながら、仕事に勤しんでいました。
一昨日からの風邪も相まって、
今朝の天気にションボリ。
今週末は、寝てよっと!

やはり風邪だった [日常生活]

おととい急に花が痒くなって、はなみずき通ポタポタ。
花粉症かと思いきや、そのうち喉が痛くなり、咳も出始め、こりゃ風邪だ!
職場のだいぶ休みが多い。
皆さんお気をつけください。

風邪が流行ってる? [日常生活]

ジェットコースターのような気温上下
年度末の多忙、花粉の大量飛散と相まって風邪と花粉症の複合型が流行っているようです。
気を付けよっと。

新年度がはじまった [日常生活]

おはようございます。
2016年が来たと思ったら、今日から新年度。
50過ぎてから1週間は長く、1年は早く感じるようになりました。
新年度を契機にblog始めました。
いわゆるリターンライダーでもあるので、バイクネタ、サラリーマンネタを書きたいと思います。


-|2016年04月 |2016年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。